院内・設備紹介Introduction

Tours院内ツアー

外観

大神宮デンタルクリニックの外観です。京成本線「大神宮下駅」直結とアクセスも便利です。

受付・待合室

当院内は、診療室やトイレも広めに設計していますので車イスでもベビーカーでもそのまま入れます。

個室診療室

プライバシーを考慮した個室の診療室もあります。プライベートな空間でゆったりと診療をすることができます。口腔外科手術もこちらで行います。

Introduction医療設備のご紹介

クラスB滅菌器

最も厳しいとされるヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格の滅菌システムであり、あらゆる器材の滅菌を可能とした最高ランクの滅菌器です。

患者様へのメリット

厚生労働省の調査によりますと、器具を使いまわして治療している可能性がある歯科医院が半数近くあると報告されています。当院では世界最高基準の滅菌システムで院内感染を予防します。

口腔外バキューム

虫歯等の切削の際には必ず注水します。口の中で吸引しきれず一部空気中に飛散した水しぶきや歯質の切削片を口の外で吸引します。

患者様へのメリット

飛沫には唾液や血液も含まれており患者様やスタッフが吸い込んでしまうと何らかの感染症にかかってしまうこともあり得ます。最近では新型コロナも心配です。空気中に飛散した感染性物質を吸引することで院内感染を予防します。

メディカルライトエアー

医療機関向け空気浄化装置です。

患者様へのメリット

治療中に発生する目に見えない物質や、来院される患者様が外部から持ち込む様々な有害物質が院内には浮遊しています。時にそれは治療の妨げや、患者様への不安要素となる場合があります。メディカルライトエアーは光触媒を搭載し理想的な空気に浄化してキレイな院内空気環境をお届けします。ウイルスも99.95%除去し、院内感染を予防します。

歯科用CT

従来のレントゲンでは見えなかった顎の骨の立体的な構造や、神経の位置を把握することが可能となり、より正確な診断、治療が可能となります。様々な分野で活躍しますが、特に口腔外科では必須です。

患者様へのメリット

一般の医科用CTと比べ被曝量が約1/10と少ないのが大きな特徴で、撮影時間も十数秒で済むことから患者様への負担を大幅に軽減することができます。

電動麻酔器

一定のスピードでゆっくり麻酔薬を注入することで痛みを軽減できます。

患者様へのメリット

表面麻酔や極細針も併用することで痛みの少ない治療を心がけます。

エアフロープロフィラキシスマスター

歯周病治療における歯石除去、タバコのヤニや茶渋などの着色(ステイン)除去、インプラントのメンテナンスに使用します。金属の超音波スケーラーと違い、先端のチップが軟らかいのでインプラントに対しても使用できる唯一の機械です。歯や詰め物・被せ物を傷をつけずに、また歯ぐきへのダメージを与えることなく効率的にスピーディーに快適に清掃可能であるのが特徴です。

患者様へのメリット

通常の超音波スケーラーとは違い自動でパワーがコントロールされており、固い歯石除去の時など必要な時だけパワーを出しますので、根面や歯ぐきに対して傷を付けずにすむことができ、知覚過敏も抑制します。一般的な金属の超音波スケーラーよりも、振動や音が抑えられており、痛みを感じにくくなっております。